Fate/grand Orderの攻略 情報 wiki風 プレイ日記 メモです 徐々に更新します

Fate/grand Order 攻略 情報 プレイ日記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

◆10月下旬のゲームアップデート概要

■ハロウィンイベント
10月のイベントと言えばハロウィン。最近はすっかり日本でも定着しつつあるイベントですが、聞くところによると、もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す行事で、その起源は数千年前の古代ケルト民族のお祭りなのだそうです。

10月11日「マチ★アソビ Vol.15」において発表させていただきましたが、「Fate/Grand Order」では、このハロウィンにちなんだ期間限定イベント「歌うカボチャ城の冒険~マッドパーティー2015~」を開催いたします。書下ろしの完全オリジナルストーリーが展開されるのは勿論、クエストを最後までクリアすることで、ハロウィン限定バージョンの★4(SR)サーヴァント「エリザベート・バートリー」を、なんと、もれなくゲットできます。そして今回のエリザベートは、キャスターとして登場。いつもとは一味違う?エリザベートが見られるハロウィンイベント、どうぞご期待ください。

なお、今回のイベント「歌うカボチャ城の冒険~マッドパーティー2015~」は、そのストーリーを最大限楽しんでいただくため、「第一特異点 邪竜百年戦争 オルレアン」をクリアしたマスターのみが参加可能となっています。未クリアのマスターの皆さまは、是非この機会にメインクエストを進行の上、ご参加いただければ幸いです。

また、ハロウィンイベント開催に伴い、現在実施中の「メインクエストのAP消費1/2」キャンペーンを、10月31日まで期間延長させていただきます。

イベントの詳細情報につきましては追って、運営チームよりニュースやTwitterなどでお知らせします。


■ゲームシステムの改修
9月下旬に実施したゲームアップデートに続き、主に『遊びやすさ』に重点を置く形で、さまざまな改修を行わせていただきました。
下記に、次回アップデート後に反映される改修項目のうち、代表的なものをご紹介させていただきます。

▼AP回復に関する機能の拡充
・AP回復用アイテム「黄金の果実」を新規追加します。
・聖晶石及び黄金の果実でAPを回復した際、最大AP以上にAP回復が行われるように、仕様を変更します。

▼期間限定イベントを観直す機能の追加
・クリアしたことのある期間限定イベントの記録(イベントシーン)が、マイルームのマテリアルから再度観れるようになります。

▼バトルキャラ任意選択機能の追加
・霊基再臨したサーヴァントのバトルキャラ(バトル中の見た目)の段階を、任意選択できるようになります。

▼クエスト情報のUIの改善
・クエスト開始前のタイミングで、登場する敵のクラス傾向が事前確認できるようになります。

▼その他
・サポート選択にて、ソート順の設定が保存されるように変更します。
・バトル中の各種ステータスに関するUI全般を見直しました。

if4ac4e22ba0c4866bf902af3d9d3fe2emg[1]


この画像を見ると、ハロウィンイベントは集める系みたいですね!







関連記事
スポンサーサイト

  1. 新情報、画像、ネタばれ等
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

makiryuu

Author:makiryuu
Fate/grand Orderの攻略メモです 
徐々に更新します
ツイッター:@makiryuufate

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
2538位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
465位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。